東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

お家で筋トレ&ストレッチ

2020/04/09 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!感染症の蔓延で、不安な日々を過ごされている方も多いかと思います。予防の基本は、感染しやすい場所に行かないこと、外出から帰ったら手洗い、十分な睡眠と食事です。感染しやすい場所の特徴は、「むんむん」・「がやがや」・「ぎゅうぎゅう」と覚えるといいそうです。換気が悪い空間は「むんむん」、近くで話していると「がやがや」、人が密集していると「ぎゅうぎゅう」。ご自身も、大切な家族や友人も元気でこの大変な時を乗り切るために、気をつけてみてくださいね。

 

家にいることが多くなり、運動不足を感じている方も多いでしょう。家でもできる運動が、筋トレとストレッチです。筋トレで筋力をつけることによって、歩いたり、家事をしたりの動作が楽になります。ストレッチすることで得られる効果としては、まずは関節の柔軟性です。関節が柔らかいと、ケガをしにくくなります。また、筋肉の状態も適度な弾力を保ち、緊張しにくくなります。

筋トレで鍛えた筋肉を良い状態に保ち、身体も良い状態を保つためには、筋トレとストレッチをバランスよく行っていく必要があります。例えば、腕立て伏せをやったら、肩を気持ちよく伸ばす。その結果、肩を動かす筋肉が良い状態になり、肩が動かしやすくなります。人間は歩くときに自然と肩も動くので、歩きやすくなります。そうすると、自然と歩くこと、身体を動かすことが楽しくなり、気持ちまで元気になります。

筋トレとストレッチ、ぜひ合わせてやってみてください!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.