東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

お風呂で血流上げて、疲れ知らずに!

2019/12/14 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。12月に入り年末の慌ただしい雰囲気になりました。寒さも日々本格的になってきていますので、体調管理には気をつけてくださいね。急な腰や首の痛みが出た場合には、早めに当院にご相談ください。

さて、みなさん、毎日お風呂にゆっくり浸かっていますか?ついつい慌ただしい年末で、シャワーで済ませている方も少なくないと思います。でも、冬の季節に血の循環が上がり、疲労を回復するにはお風呂に浸かることが大切になってきます。

しっかり温まるには、どのように入れば良いでしょうか?最近の考え方では、少し熱めのお湯(40度~42度)に10分くらいでいいので、肩までしっかり浸かるのが、身体をあたためるには良いと言われています。半身浴では、心臓から下が温まっても、肩から冷えていくので、温まるにはあまり効果がなくなります。また、汗もたくさん出てくるので、水分補給をしっかりしていかないと、脱水症状が起こってしまいます。そして、40度くらいのお風呂に浸かることで、身体の深部体温があがり、その後急降下で下がることで良い睡眠につながります。また、換気扇や窓からの風もせっかく温まった身体を冷やしてしまうので、気をつけてくださいね。
寒い季節は、しっかり温まって疲労を回復し、風邪知らずで乗り切りましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.