東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

この季節 流行ってくるのは あいつらだ

2018/12/17 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは
最近は空気も乾燥してきて、乾燥肌に悩まされる方もいるのではないでしょうか
とくに関東平野の乾燥は激しいものがありま日本海側なんかは大分空気も湿っていて雪に悩まされる地域ですが、関東はカラッカラですからあまり雪は降りませんね。
こんな乾燥する冬の季節にやってくるのはやはりあいつらですね
インフルエンザです
その昔インフルエンザはスペイン風邪などと言われて多くの人を死に至らしめました。第一次世界大戦を終結させたのは人ではなく、インフルエンザとも言われているくらいです。
そんなインフルエンザはなぜ冬にはやるのでしょうか?
理由はインフルエンザウイルスの生態にあります。
インフルエンザウイルスというものは表面に殻をもっています。もともと湿気に弱いためこの殻で身体を守っているのですね。
しかし空気が乾燥してくるとこの殻を脱いで人々に感染していくのです。この感染を防ぐにはやはり加湿することが一番でしょう。
湿気を加えることによってインフルエンザウイルスの殻に水分を吸着させることができるのでウイルスを下に落として感染を防ぐことができます。
マスクを着用するのもいいでしょう。マスクをつけることによって自身の呼気で空気を加湿することができるのでインフルエンザウイルスの活動を抑制できます。
みなさんも湿度に気を付けてインフルエンザ対策をしていきましょう

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.