東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返りは危険の前触れ

2019/06/24 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。最近は日差しの強い日も多く日中は暖かい日が多いですね。こんな日は外にお出掛けされる方もいるのではないでしょうか。どこか公園でレジャーを楽しんだり、スポーツしたりと外で過ごすには良い季節です。これからは梅雨が来て雨の日が増えたり、夏がやってくれば外で過ごすのは辛くなります。こういった季節は特に水分補給や栄養のバランスに気をつけていかないと筋肉の疲労が抜けていかずに溜まっていきます。そう言った状況が続いていくと筋肉の状態はどんどん悪くなっていき、足が攣ったりします。いわゆるこむら返りと言われるものですがこれは筋肉の大きなケガが起こる前触れと言われています。何故かというとこむら返りが起こる時は筋肉に必要な栄養素が足りてない時です。筋肉の固さによって血流不足になったり、水分不足によって筋肉に必要な成分が行き届かない場合にこむら返りは起きてきます。筋肉の大きなケガの代表的なものとしてはギックリ腰や肉離れと呼ばれるものがあります。これらは筋肉の繊維が断裂している状態であり、程度は様々ですがどちらも強い痛みを伴います。みなさんもこむら返りを起こしたときは早めにケアするようにしてください。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.