東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返りは呑みすぎ飲まなすぎ

2018/08/09 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは

今日は通称こむら返りと呼ばれる急性筋痙攣についてのお話です

「足がつる」など呼ばれ方は様々ですが。原因は筋疲労や栄養状態の崩れによるものがほとんどです。

今日はこむら返りの原因は意外と身近なところにあるということをお教えしましょう。

まずはこむら返りのメカニズムからです。

こむら返りというのは筋肉の異常収縮です。筋肉は収縮と弛緩を繰り返すことでスムーズに動くことができます。しかしこの動きには水分やエネルギー、電解質が必要です。

多くの場合水分不足や電解質の不足から筋肉の収縮が上手くいず痛みがでてしまうのです。

夏場で汗をかいたりすると水分と電解質を失います。そうなると筋肉は栄養不足となり足がつってしまうのですね。

今の季節だと高校球児たちは常にこの可能性と戦っている状態ですね(笑)甲子園をみていると見かけることがあるかもしれません。ですので彼らは意識して水分と電解質をスポーツドリンクや食事からとりこんでいるのです。

もう一つの身近な原因は飲酒です。お酒に含まれるアルコールは身体の水分を奪います。しっかりとお酒以外から水分を摂らないと、足がつってしまうのですね。

「足がつった!」そんな時は昨日お酒を飲んだ。そんな人も多いのではないでしょうか?

足がつる方はぜひスポーツドリンクなどで水分と電解質をとるようにしましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.