東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

なんでそんなに姿勢がいいの?

2019/07/16 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!
7月もそろそろ下旬に差し掛かろうとしている時期ですね。去年の7月の今頃は30℃以上の猛暑で毎日ひぃーひぃー言いながら過ごしていたことを記憶していますが…
今年はこの時期でも朝起きたら寒いと感じたり梅雨もなかなか明けず、頭の痛む方などは過ごしにくい日々をお過ごしでしょう。梅雨はいつ明けるのかと夏を楽しみに首を長くして待ちましょうか。
さて今回は姿勢とインナーマッスルの関係性について書かせていただきます。
最近街中を歩いていても、猫背の方が多いなという印象を持ちます。おっと。そんな私も記事を書きながら猫背になっておりました。失礼しました(笑)
今の私のように気づかないうち姿勢が悪くなっている方がほとんどでしょう。猫背の原因は深層部の筋肉量(インナーマッスル)の低下です。デスクワークのお仕事される方は楽な姿勢を取ろうとどんどん猫背になっていきます。
ここで気づいていただきたいのは、姿勢の良い方はインナーマッスルがしっかりあるということです。姿勢を正した状態で生活していると、勝手にインナーマッスルが鍛えられます。
ただ姿勢を良くするのはなかなか難しいので整体の施術をすることをおすすめします。
当院は背骨の整体も行っておりますので猫背でお悩みの方は当院までご相談ください。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.