東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎの痛み。

2019/04/13 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
最近では寒暖差がとても大きく過ごしにくい季節になり体調を崩される方がとても多くなってきました。体調管理には充分気をつけてお過ごしくださいね。
さて今回はふくらはぎの痛みについてお話をさせていただきたいと思います。
皆さんはふくらはぎの痛みを感じたことがありますか?ふくらはぎは足の循環にはとても大きく関係しています。何よりも第2の心臓と言われており血液を上半身に送り返すポンプの役割があります。ではこのポンプ作用がうまく働かなくなることで痛みやむくみ、そしてこむら返りなどという症状になります。
なぜ働かなくなってしまうのでしょうか?
血液のポンプ作用があるという中で筋肉だけが疲労を溜め込んでしまうことで筋肉が次々と悪くなり硬くなってしまいうまくポンプの役割を果たすことができなくなります。それによって足のむくみや痛み、こむら返りへと変化をしてしまいます。
ではどのようにする事が大切でしょうか?
まずは最も大切な事は湯船に浸かる事です。湯船に浸かる事によりふくらはぎに溜め込んだ疲労物質が促され筋肉にも柔軟性が出てきます。
そして、1日4000〜6000歩を目安歩く事です。歩く事で筋肉をしっかり使い血液を送り返す事ができるのです。
皆さんの中で痛みで悩まれておられる方がおりましたらお気軽にご相談下さいね。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.