東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎの痛み

2018/09/27 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
この時期は雨が多く気圧の変化で体がだるくなってしまう方も多いと思います。そーゆー時こそ1日の疲れを取るためにしっかり湯船に浸かって疲労物質を排泄させましょう!
今回はこの時期にとても多いふくらはぎの痛みについてです。
まずふくらはぎは2つの筋肉で構成されていて人間この筋肉を使わなければ歩行することも出来ません。ふくらはぎはとても重要な役割があり足に溜まった血液を心臓に送り返すポンプの役割があります。
また先ほども言った気圧の変化も受けやすい筋肉です。気圧の変化を受けることで血液循環が悪くなり痛みやだるさに繋がりやすくなります。また、土台となる所ですので痛みが出てしまうだけでふくらはぎを庇うようにして歩行をしたりしますので後に腰が痛くなったりする事も出てきます。
そして踵が痛いと仰る方もいますが、多くの方はこのふくらはぎの筋肉が原因である方がほとんどです。
ふくらはぎの筋肉は踵までくっついていますので悪くなると痛みにつながります。
そして血行不良になると言うことはリンパの流れも悪くなり「むくみ」にも繋がっていきます。
当院ではしっかりふくらはぎも施術させていただいてますので、痛みやむくみでお悩みの方はお早めに当院までご相談くださいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.