東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎの痛み

2018/02/20 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは。

中野サンモール整骨院です。

今日は「ふくらはぎの痛み」について、おはなししていきたいと思います。

みなさんは夜寝ているときや、歩いていてふくらはぎに痛みを感じることはありますか?

意外とたくさんの方が、悩んでおられます。

そもそもふくらはぎとはつま先を伸ばしたり、歩くときに地面を蹴って進ませたりという機能がありますが、ほかにも身体の重要な機能として足の血液を心臓に戻すポンプの役割があります。

これが十分に働かないと血行不良になり、筋肉自体が正常な伸び縮みができなくなります。

その状態で力を加えると、筋肉が異常収縮してしまって、再び伸びない状態になります。なので、動かそうとしたときに無理やり筋肉が伸びる状態になるため、痛みがでます。

そのまま放置しておくとふくらはぎの筋肉の繊維が傷ついて、断裂してしまう危険があります。

それを防ぐためにも、普段からのストレッチが重要になってきます。

代表的なのはアキレス腱伸ばしが有効です。

ストレッチをすると普段の負担をリセットできて、筋肉が緩めば血行改善にもつながります。

そうすると代謝も上がって体の回復力も上がりますので、体全体が楽になっていきます。

中野サンモール整骨院は、深層筋にアプローチするトリガーポイント療法を取り入れて根本的な施術を行っています。

お困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.