東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

むくみ

2018/03/06 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
寒い日が続きお体の不具合が出やすい時期ですよね…
そんな中で多くの女性が悩まされている「足のむくみ」についてお話しますね!

突然足が重くなったり、靴が履きにくくなったりする事ありませんか?

これはむくみのサインになります。
お仕事が座りっぱなしでいたり立ちっぱなしでいたりする事が多い人ほどなりやすいです。

なぜむくみが出てしまうのか。
最も多い原因として座り仕事の場合、臀部や大腿部がイスによって圧迫されてしまい血液循環が悪くなってしまう事です。
通常では、ふくらはぎには血液を上へ上へと流すお仕事があります。
それが、臀部や大腿部で圧迫されてしまっていると血液を流す事が出来ずふくらはぎに血液が溜まってしまいます。
血液にはお仕事として老廃物を捨てる役割がありますが、それすらも出来なくなります。
よってむくみが出てしまいます。

立ち仕事の場合、足を動かさず立っていたり足が冷えきっている時に起こりやすく、人間の体には常に重力という圧がかかっています。もちろん血管にも圧がかかります。それにより血液循環が悪くなりむくみにつながります。

ではどのようにしたらむくみが出にくくなるのか?
それは、お仕事中に少しふくらはぎの運動をしてあげる事が大切です。
「お仕事中は出来ない」と思う方もいると思いますが心配いりません!
座り仕事の方は座ったままで、立ち仕事の方は立ったまま、足首をゆっくり下に曲げたり、上に曲げたりする事です。
これはゆっくりやる事がポイントになります。勢いよくやる事で筋肉に負担がかかり痛めてしまう原因にもなるので。

また、ふくらはぎの筋肉は歩く時にも非常によく使う為歩く際の違和感や既に痛みが出てる方。今後のアドバイスや定期的な予防についてもしっかりさせていただきます。お早めにご相談くださいね。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.