東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

ゆく年くる歳

2019/12/21 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!年明けまであと二週間となりましたがいかがお過ごしでしょうか?色々と普段とは違う事が多いかと思われますが、そういった時こそ身体への負担に気をつけてくださいね。

この時期は身体が辛くなる方が多くいらっしゃいます。それは年末による仕事の繁忙期、忘年会、そして大掃除です。
まずお仕事ですが普段身体への負担を感じる方のほとんどの原因と言われています。これに忙しさによる休養の減衰、そして単純な仕事量による負荷の増大により相乗効果で身体への負担というのは大きくなっていきます。負荷が大きいからこそしっかりと休養することが必要なのですが中々そうはいきません。そして忘年会ですがあのような華やかな場はどうしても自由な姿勢を取りやすくなります。長時間座位や立位で過ごすのに気持ち的にリラックスし、身体から力が抜けて筋肉を使わなくなってしまうのです。更にお酒は液体ですが、水分をあまり含まないので水分不足に繋がり翌日の疲れへと発展してしまいます。
大掃除は言うまでもないと思いますが普段触れる事のない高い位置や逆に低すぎる位置、そして腕を使う必要がある為同じ姿勢を維持する筋肉と動きを出す筋肉の両方を使用します。特に低い位置への作業は身体の重さを支える必要がある為負荷が大きくなります。

年始年末は色々と忙しいと思いますが、年始をしっかりと迎えるために身体のケアも忘れないでくださいね。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.