東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

アレルギー

2019/03/11 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは最近は暖かい日もあり春の訪れを感じる季節になりましたね。雨が降ったり気温が上がったり下がったりと不安定な気候が季節の変わり目らしいですね

こんな季節は花粉症で悩まされる方が多いですね。とくに日本人は清潔すぎる民族と世界では言われています。それゆえアレルギーのもととなる物質やほこりなどに過剰に反応しがちです。日本に花粉症が多いのはそれが原因でもあります。とくに都会で暮らす人々にとっては自然に触れる機会も少ないため余計に花粉症になりやすいです。最近では小学生未満の子どもでも花粉症になる方がいるようですね。

そんな花粉症が属するアレルギーとは一体なんなのか。アレルギーとは要するに身体の免疫による過剰反応です。人間の免疫機能とは身体を害するものを排除する器官なのですが、アレルギーのもととなる物質はもともと身体にとって害ではありません。食物アレルギーで言うと分かりやすいですね。代表的なものではある卵や乳は身体を栄養はしてくれますが害ではありませんよね?これに対して過剰反応を起こしてしまうためアレルギー反応が出るのですね。花粉に対してもそうです。本来身体にとって悪くないものに反応して辛い症状をだしてるのですね。

次回はそんなアレルギーと花粉症についてもう少し詳しく解説していきます

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.