東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

インフルエンザの感染経路

2019/02/20 カテゴリー:ブログ

近頃はインフルエンザで学級閉鎖になるなど、いまだ猛威を振るうインフルエンザ。マスクをつけたり、手洗いうがいしたりとしっかりと予防対策をしていてもなってしまう方もいるのではないでしょうか。そんなインフルエンザ、かかりやすい人に共通する癖があるのをご存知でしょうか。それは「顔を触ることが多い人」です。

顔には感染経路になる、口や鼻、他にも目などがあります。いずれも粘膜といわれる物質を取り入れやすい箇所があるのでそこからインフルエンザが体内に侵入していきます

インフルエンザが咳やくしゃみで飛沫するのは2mくらいです。もちろんその飛沫に触れていれば感染を広める原因になりますが多くは地面や床に落ちますのであまり感染源になることはないでしょう。問題は手すりや壁など人が触れることの多い場所に飛沫がついている事。それと人の手についていることです。人の手についたものはいろんなところを触ることによって広がっていきます、広がったものを手で触れてしまえばウイルスを保有することになります。

問題はそのあと

手にウイルスがついた状態で顔をさわってしまうことです

ですのでしっかりと手洗いうがいをするのはもちろんのこと、不特定多数の人が触ったところに触れるときは顔を触らないようにしましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.