東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

ギックリ腰とセルフケア

2019/06/14 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!季節の変わり目、寒暖の差が大きいですね。真夏のような暑さの日もあれば、肌寒い日もあります。油断をしていると、うっかり身体冷やすことも少なくありません。体調管理、気をつけていきましょう!
くしゃみをした瞬間に腰が動かなくなった、しゃがんで物を持ち上げようとしたら動けなくなったなど、突然の激しい腰の痛みに襲われたことはありませんか?それは、いわゆるギックリ腰と呼ばれる症状です。
なぜ、ギックリ腰になるのか?それは、輪ゴムを想像してみると分かりやすいです。新しい輪ゴムは適度な弾力があって、よく伸び縮みします。これが、良い状態の筋肉です。一方、古い輪ゴムは、固くなっています。そして、少し引っ張るとプチっと切れてしまいます。これが、ギックリ腰と同じ状態なのです。固く緊張した筋肉の繊維が、急な動きでプチっと切れてしまうのです。
そうならないためには、どうしたらよいか?筋肉を良い状態に保つことが大切になります。そのためには
① 身体を冷やさない
② 疲労をためないために、睡眠をしっかりとる
③ きちんと食事を摂る
④ 適度な運動をする
⑤ 定期的なケアを行う
ことが大切となってきます。気候に合わせたセルフケアと定期的なケアでギックリ腰を防ぎましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.