東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

ギックリ腰などの筋肉のケガは気温の上昇が原因!?

2018/06/12 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!
暖かくなってきて体を動かすことも多くなってきた方もいると思いますが、そこで増えるのが筋肉のケガです。
みなさんの周りでも妙にギックリ腰などの筋肉のケガが増えていませんか?
もちろんギックリ腰など筋肉のケガは移るものではありません(笑)
原因は気温の上昇にあります。
人は気温が上がれば汗をかきます。汗をかくことで身体からは水分が出ていきます。
しかしこの季節はそこまで汗をかいているわけではありませんね。そういった気付きにくい発汗が知らず知らずのうちに体内の水分を失う原因となります。たくさん汗をかけば飲み物を飲む意識も生まれますが、知らず知らずのうちに汗をかいている場合はそういった意識は生まれないものです。こういった状態が長く続けば体内の水分と電解質が汗によって失われていきます。水分と電解質を失えば筋肉は栄養不足になります。その状態ではいつもと同じ負荷でも筋肉を痛めてしまいます。
筋肉を健康に保つには水分と栄養が必要です。今の季節でもそういったことが起きてしまいますので、より一層汗をかく夏場はさらに注意が必要ですので、しっかりとスポーツドリンクなどの水分と電解質の摂れる飲み物を飲むようにしましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.