東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチと温め

2019/09/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!気温も下がってきて秋らしい季節になりましたね。○○の秋というように何をするにも気持ちの良い季節です。特にスポーツの秋というように運動をされる方も多いようです。夏場は暑くとてもじゃないけど運動はできない。という気持ちもあり秋になったら動こうという人は今がチャンスですね。

 

しかし急に動いてしまうと身体を痛めてしまったりもします。ですのでまずはストレッチをされてください。ストレッチをすることによってケガの予防をしていくのはもちろんのこと、運動でつく筋肉の質を良くすることも出来ます。ストレッチをすることによって丈夫でしなやかな筋肉をつけることができます。良い筋肉は体力を上げてくれますし、身体の回復を助けてあげることもできます。

 

身体を温める習慣がある事も大切です。日頃お風呂に良く入ったり運動で身体を温める方はいくつになっても元気でたまには銭湯のような大きなお風呂に入るのも良いでしょう。北欧ではサウナが一般家庭にある地域もあり、直後に水風呂に入ったりすることで血管の機能を強くしたりして、身体を温める習慣があります。気温が下がってくる季節ですので身体を温め良く運動もして強い身体を作っていきましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.