東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチと運動 

2019/04/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは

近頃は暖かい日も増え、過ごしやすい季節になりましたね。暖かくなってくると運動をされる方が増えていくものですが、「思ったより動きが悪い」そう思われる方もいるのではないでしょうか。原因は筋肉の柔軟性の低下です。

冬の間はあまり運動をしなかったり、寒さで体が冷えて筋肉の活動量が落ちてしまうものです。そのまま春を迎え運動していくとお怪我をされてしまう事も少なくないのです。なのでしっかりとストレッチをして、柔軟性を高めていくことが大切です。

この季節痛めやすい場所として腰が一番。腰は身体の中心であり負担がかかりやすい場所でもありますので、それを支える脚や背中の筋肉を伸ばしていくことがお怪我を防いでいく一番の方法です。特に太ももの裏の筋肉は腰と膝をつなぐ大事な筋肉ですのでしっかりと伸ばしておかないと腰だけでなく脚やアキレス腱などの足首にも影響が出てしまいます。しっかりと脚の柔軟性を出すことで腰にかかる負担は大幅に減らすことができます。

運動をされる方は以上のことに気をつけてしっかりと準備体操をしてから始めるようにしてくださいね。準備体操をしっかりすることで運動の疲れを減らしていくこともできます。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.