東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの仕方

2019/05/14 カテゴリー:ブログ

こんにちは!今日はストレッチのことについて書いていこうと思います!

みなさんはストレッチと聞いて「痛い」「辛い」と身体の柔軟性が低下している人は考えないですか?
そのストレッチは筋肉を痛めてしまうやり方です!一度に強くやり過ぎてしまって筋肉の細い繊維が切れそうになっています。ストレッチは焦らずに心地が良いくらいか、少しだけ痛いなっと思うくらいの感覚でやっていただければ大丈夫です!運動前は7秒前後(伸ばしすぎると筋肉の収縮がうまくできなくなり力がでなくなる)。それ以外の普段の生活の中では20秒~30秒くらいを目安で伸ばしていくと効果があります!伸ばし方も勢いをつけたり揺らしながらやるのではなく息を吐きながら全身の力を抜いてじわーっと伸ばしていきます。運動前のストレッチは反動をつけても大丈夫です!ストレッチの目標としては今の自分の最大可動域よりも少し長さを伸ばすくらいの感覚で毎日やっていければ大丈夫です。初めの時から床や自分の足に手がつかなくてもいいので自分のレベルにあったストレッチを毎日続ければ結果は絶対でます!施術も大事ですがストレッチは自宅でもできるセルフケアで施術と組み合わせていくとより早くお身体も変わっていきますので頑張ってやっていきましょう!当院ではストレッチのやり方やいろんな種類のストレッチの冊子もありますのでお気軽にお声かけください!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.