東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングを使ってみよう!

2020/03/17 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。三寒四温の頃ですが、体調は崩されていませんか?花粉症の季節でもありますし、また感染症の蔓延も問題になっている今日この頃です。まずは手洗いをしっかりすること、こまめな水分補給と充分な睡眠を確保しましょう。身体の中に悪いモノを極力入れないことと、休息で免疫力を保つことが元気に過ごすポイントです。

気候も暖かくなってくると屋外でスポーツをする機会を増えてきますね。さて、みなさんはテーピングを使ったことはありますか?テーピングって、スポーツ選手がケガをしたときに使うものだと思っている方も多いのではないでしょうか。でも、テーピングで使われるテープの性質から考えると、スポーツ選手でなくても活用できることがわかります。
よくみかけるのは、キネシオテープという、アクリル系粘着剤を使用した伸縮性のある綿やアクリルのテープです。このテープの伸縮性は、健康な筋肉と同じなので、筋肉に沿って貼ると効果があります。テープを貼ると、体内に隙間ができてリンパの流れが良くなり、新陳代謝が良くなりし、自然治癒力が高まるのです。その結果、筋肉の痛みや緊張、ケガのあとの内出血も治りが早くなると言われています。したがって、日常生活で起こる腰や肩の急な痛みでも、効果を発揮するのですね。
当院では、テーピングに関する相談も承ります。日常生活での痛み、スポーツでの痛みどちらでも結構ですので、お気軽にお問合せください。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.