東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピング効果

2018/07/24 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
今回はテーピングをする意味についてお話しをさせていただきますね!
まずテーピングでよく使われるもの2つを紹介していきますね。1つ目はホワイトテープというものです。このホワイトテープは伸縮性がなくしっかり固定したい場合によく使われます。例えば足を捻ってしまった時や手首を捻った時の様に、動かしていたら良くなるのが遅くなる時(骨折や靭帯の損傷の有無を確認した上)強固な固定として用いられます。
次にキネシオテープというものです。このテープは痛いけど動かさなければならない時は筋肉の補助として、そして血行促進の効果があります。ただ血行を良くするためにはこのテープの特徴である伸ばさずに貼る事でこのような効果が出てきます。例えば血行促進させて早く良くしたい時(ギックリの様な時)はこの様な貼り方をします。普段から立ちっぱなしでふくらはぎが痛い方や足首が緩い方はキネシオで補強する事も出来ます。
当院ではホワイトテープやキネシオテープでの固定も行なっています!何か行なっている際足を捻ってしまった方や痛いけど仕事やスポーツをしなければいけない方は筋肉の施術で状態を整えた後テーピングで安定を図ります。お悩みの方は一度ご相談くださいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.