東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

マクラの大切さ!!

2019/03/25 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
花粉真っ只中の季節になり目や鼻水や喉の痛みに悩まされる方も少なくはないと思います。花粉は寝不足でも症状が悪化する事がありますのでしっかり睡眠をとりお身体ご自愛下さいね。

さて今回は大切な睡眠のお話をさせていただきます。
皆さんは1日を通して何時間の睡眠を取られているでしょうか?当院に来られている利用者さんに質問すると平均的に6~8時間寝ておられる方も多くいる中で2時間しか寝れていないと仰る方もおられます。睡眠が少ない方のお身体は痛みもそうですがとても症状がきつく出ておられます。
なぜ寝られないのか聞くと元々寝つきがただ単に悪いのと寝ると痛みが出るから。と仰ってました。なぜ寝つきが悪いのでしょうか?これには自律神経が最も大きく関係しています。自律神経とは交感神経、副交感神経の2つがあります。交感神経は身体が活発的に動いている時に働いていて副交感神経はリラックスしている時に働いています。この自律神経がうまく調節出来ていないからこそ寝つきが悪くなります。
その最も大きく関わる所は…首です!!
つまり枕がとても大切になります。首には副交感神経のセンサーがありますのでうまく筋肉を和らげてあげたり背骨の歪みをなくす事で症状自体は大きく変化していきます。また腰から首まで背骨を通して筋肉も繋がっていますので自分に合った枕にするだけで痛みが軽減されてきます。
当院では一人一人に合った枕を作らせていただいています。痛みで悩まれている方はもちろんですがうまく寝付けないという方は是非一度お試ししてみて下さいね!
皆さんの生活の中で変化が分かると思います。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.