東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

マスクの正しい使い方

2020/02/12 カテゴリー:ブログ

寒い日が続きますし、世間ではインフルエンザや新風邪などが流行っているので体調管理をさらに気をつけようと思う今日この頃です。

風邪の予防として効果的なのが、マスクを着用する事、手洗い、うがいをしっかりとすることです。
新型コロナウイルスの流行の影響でマスクが薬局やコンビニなど、ありとあらゆるお店から消えてしまったのには驚きです。
ここで意外と知られていないのがマスクの正しい仕様の仕方です。
マスクを着用する際、時々鼻から下を出したままで着用されている方がいらっしゃいますが、この使い方はせっかくのマスクの効果を無駄にしてしまいます。
正しくは、鼻をしっかり覆って、輪郭に反ってフィットさせて使うのが正しい使い方になります。
他に注意点としては、マスクをこまめに交換する事や、汚れた面を直接触らないように注意する事です。
ただ、マスクだけでは完全に病気の予防はしきれないので、手洗いやうがいなども合わせてこまめに行っていくことが大切になります。
うがいは最近、悪い菌だけではなく身体を守ってくれる菌もやっつけてしまううがい薬よりも、程よく殺菌をしてくれる塩水でのうがいが注目されているみたいです。
マスクの着用や手洗いうがいで寒い冬を体調を崩さずに乗り切りましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.