東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

不感発汗

2020/04/07 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!最近は暖かい日も増えてきましたね。春らしい陽気の日もあれば雨が降り冷え込む日もあります。気温差が大きいと体調管理も難しく疲れも溜まりやすくなってしまいます。

 

このような季節は不感発汗というものが増えます。不感発汗とは字の通り自身で感じない範囲の発汗です。生きている間は身体から水分が蒸発していきます。それの一部に不感発汗がありますが気温が上がっていくこの季節は暑さに身体が順応していないので水分を使って身体の調節を行います。暑さになれてきた夏にももろん汗はかきますが、それはかいてるのが自身で分かるので普通の発汗になります。赤道付近の暑い地域に住んでいる人々はこの不感発汗が少なく暑さに順応していると言えるでしょう。この不感発汗の怖い所は自分では分からないうちに水分が抜けてしまう事です。そうすると脱水症状に陥ってしまいます。夏場の脱水症状程酷いものではありませんが徐々に筋肉から水分が抜けていき疲れが溜まってしまいます。そうなった筋肉は次第に損傷していき最後は切れて大きな痛みが現われます。そうなる前に筋肉をしっかりとケアし、良い状態を保っていきましょう。水分をしっかり摂ることも大切ですので意識的に飲み物を飲むようにしましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.