東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

低気圧で体調が悪くなるっていうけど実はなぜかはわかっていない

2018/10/17 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは
近頃は天気が悪い日も多く低気圧でダルさを感じる方も多いのではないでしょうか。
今日は低位気圧で訪れる体の変化について解説していきましょう。

まずはなぜ低気圧が身体に変化を及ぼすのか。
気圧というものは完全に区切られた別の空間の圧を変える事ができます。
例えばポテトチップスの袋を標高の高いところにもっていくと膨らみますよね。
あれは大気の圧が下がったため今まで大気で押しつぶされていた空間が膨張し膨らむのです。
しかし袋を開ければ袋内の空間と接し気圧は一定になります。
そうなると膨らむなんてことはありません
体には正常な状態では決して外界(大気)に触れる事のない空間があります。
代表的なものが血管です。
この血管も大気とは別の気圧を持っており、また外と完全に区切られているので大気圧の変化によってその圧を変化させます。
そこでです!みなさんの嫌いな低気圧が来たとしたらどうでしょう?
例によって低気圧によって血管内は拡張します。すると血圧はどうなるでしょう。同じ血流量が流れるなかでその通り道が広がって当然緩やかに血液は流れます。これによって血圧は下がります。
この現象で起こる低血圧が体の不調を引き起こすのですね
こういう日はしっかりと水分をとって血液量を保持するといいでしょう

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.