東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

体の回復力

2018/02/15 カテゴリー:ブログ

今日は体の回復力についてお話しして行きたいと思います。皆さんそれぞれが体に負担をかけたりして疲れや痛み、だるさといった体の反応が出ます。その異変をもとの状態に戻す力のことを回復力といいますが基本的に体の回復とは血液の中の酸素などの栄養素の量に関係します。若ければ若いほど回復力は高く、年齢を重ねれば重ねるほど体の中の栄養の量は少なくなってくるために若い時には大丈夫だったことが年齢を重ねてから同じことをすると体が回復しきらず次の日に持ち越してしまうのでつらさや痛みを抱えてしまうのです。しかし、近年ではスマートフォンやパソコンの普及によって同じ姿勢を長時間するようになった人が多くなってしまったために体の血液循環をどんどん悪くしてしまって若くても体に栄養が回らず回復力を低くした人が増えています。ではどうすると体の回復を高めていくことができるでしょうか?一つは歩く、ジョギングなどの有酸素運動をして心肺機能を高めて血流を促すこと、そして次に筋肉の負担を施術することで軽減させて血液の通り道のを広げてあげる、最後に背骨のゆがみをとることです。最後の背骨のゆがみをとることがなぜ大事かというと骨をゆがませるのは筋肉の中でも最深部の筋肉になります、じつは血液を通している血管が豊富にあるのは体の最深部にある筋肉の中を通しています。骨のゆがみをとるということは同時に最深部の筋肉の負担をとるということになるのです。これがクセづくと体の中の血液循環は上がり、体の回復は確実に高まります。皆さんも今のうちに体の回復力をしっかりと高めておきましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.