東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

体の疲れと血糖値

2018/05/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは!
GW明けでお仕事も溜まっている方も多いと思います。遅くまでの残業は当たり前になり体としても疲れが取れない日々の方に対して少しでも疲れに影響する血糖のお話をさせていただきますね。
まずなぜ血糖自体が大切なのかと言うと、人間空腹の時こそ体の中で活動が起こり、糖を体内で新生し血糖の調節が行われています。この調節は必要とする糖をを全て新生出来るわけではなく脂肪などに置き換えているものを少しずつ使っている状態です。また疲労との関係として脳が挙げられます。人間の食事の中で食べたもの全ての栄養が脳に行くわけではありません。たくさんの栄養素の中で唯一、糖だけが脳の栄養になるわけです。朝から晩までお仕事をされて脳も休まる事が出来ていない時こそ適量の摂取が必要なのです。
また血糖値を上げてくれる食べ物は代表的な物には(炭水化物、食パン、お餅、うどん、ラーメン、パスタ、ジャガイモやニンジン、チョコレート)などがあります。疲れた時にチョコレート食べると良いって聞いた事ありませんか?そして急に甘い物を欲してるときありませんか?
それは体が糖を必要としてる状態なのです。その時は食べ過ぎに気をつけ摂取して上げて下さいね。適量であればなお疲労も回復しやすいです。
また、毎日のように糖を摂取しすぎる事により糖を分解して作用しないようにインスリンと言うホルモンが過剰に反応しやすくなるのでホルモンバランスが崩れてしまい体としても負荷が加わり続けてしまいますのでご注意下さいね。

また普段から血糖値が気になったりされてる方も多いと思いますがしっかりアドバイス等もさせていただきますので1度ご相談下さいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.