東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

体温の上げ方

2019/11/14 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!
今年も11月に入り、残すところ2019年もあと2ヶ月ですね。私は、少し風邪気味です。年末に向かうにつれて気温も更に下がっていきますので体調管理に気を付けて下さいね。

さて今回は「第二の心臓」について書いていきます。
みなさん「第二の心臓」は人間の身体のどこかわかりますか?実はふくらはぎなのです。なぜそのような名前が付いたかというと、ふくらはぎは重力により下半身に溜まった血液を心臓に戻すポンプの働きをしています。そのため、ふくらはぎの状態と全身の状態には大きな関係があり、ふくらはぎが硬かったり、冷たかったり、弾力がない人は全身の機能が落ちている可能性があります。これらを予防するには体温を上げる事が大事です。身体を温める食べ物を食べたり、適度な運動をしたり、入浴をするようにしたりすることが大事です。特に大事になってくるのがしっかりお身体のメンテナンスを定期的にすることです。痛みが出る前にメンテナンスをすることで、痛みが出る前に予防することが可能です。

このように身体の体温が低いと感じられた場合は当院までご相談ください。
何でも早めの対処が大事ですよ。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.