東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

体温の低下とデメリット

2018/11/08 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!本格的に寒さを感じることが多くなり、いよいよ11月に突入しました。年末に向けて備えていきましょう!

今回は体温の低下についてお話させていただこうと思います。
みなさん日常生活で体温はどのような時に一番低くなっていると思いますか?実は睡眠に入り、体内が落ち着いてから徐々に下がっていきますので明け方が一番低くなっていると言われています。一番体調を崩しやすいのは睡眠時と言われている所以ですね。
では体温が低くなるとどういった問題が出てくるのでしょうか?人間の体温は一度下がると免疫力が30%も低下してしまいます。代謝も低下し身体へのデメリットが多数引き起こされます。
人間は体調を崩すと温度を感じるセンサーに誤差が生じるので感じた体温と実際の体温が違う現象が引き起こされます。平熱より低い状態が続いた後、誤差を発生したセンサーが体温を上げようとする為体温上昇が引き起こされるのです。
では適切な体温を保つ為にはどのような事が効果的なのでしょうか?まずできる事はきちんと朝食をとる事です。安直に感じますが暖かいスープなどが効果的です。次に血管が集中している首や足首を冷やさない事です。睡眠時に気を付けてあげると良いでしょう。そして基本となるのが湯船にしっかり浸かる事です。
少しの変化で大きな効果が見込めますので、ぜひお試しください。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.