東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

入浴とタンパク質

2020/01/27 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!今週は大寒を迎え寒さがより一層厳しくなってまいりました。比較的暖冬と言われますが朝晩の冷え込みは身体を冷やしてまいりますのでお出かけの際はしっかりと防寒対策をされてくださいね。こんな季節はしっかりとお風呂に入って温まるのが良いでしょう。

 

入浴というものは文明が発達して以来人が行ってきた習慣でありその歴史は深く古代ローマ帝国の時代からあったとされています。映画にもなったように身体を温める事は科学が発達する以前から自然と行っていた健康増進習慣であります。普段シャワーだけで済ませている。そんな方も多いと思います。シャワーだけだと何故健康増進にならないか。それは人間の深部温度にあります。人間の大部分を生成しているのはタンパク質です。このタンパク質は一定の温度になると凝固する性質があります。料理でも肉を焼いているとある程度の固さが現われますね。これがタンパク質の凝固にあたります。人間の体内でも同じことが起こりますがこのタンパク質の凝固よりやや低い温度、ここに秘密があります。タンパク質が凝固する手前の温度はタンパク質をより再生しやすい温度なのです。この温度が約40℃といわれています。時間をかけて入浴することによって深部温度を40℃ほどに上げる事によって身体の回復を促していけるのですね。

 

みなさんも是非入浴をして回復力を高めましょう

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.