東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

入浴と疲労回復

2018/09/21 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは

最近はだいぶ涼しくなってきて秋の訪れを感じますね。

そんな季節は知らず知らずのうちに身体が冷えて疲労がたまってしまいがちです

日中と夜の気温差も大きく肌寒さを感じることもあるでしょう。

とくに夜間は窓を開けたまま寝たりしてしまうと手足を冷やしてしまったり、風邪をひいてしまう事もあるでしょう。

寝るときはしっかりと布団をかけて窓は開けすぎないようにしましょう。

この体調を崩しやすい状態に負けないためには身体を冷やしすぎない事が大切です。

そこで効果的なのがお風呂です。お風呂に入る事によって体温を上げる事ができますし、汗をあまりかかない季節になっていくので汗を出すいい機会にもなります。気温が下がってくるとなかなか汗をかく機会も少なくなるので身体にもよくないです。

お風呂にもなるべく長く浸かるといいでしょう。熱すぎては長く入れませんので大体三十分くらい浸かっていられるくらいの温度がいいでしょう。長く入ることによって深部側の筋肉まで温まることができるので、持続して身体を温める事ができます。

もちろん寒い季節だけでなくクーラーなどで冷える夏場なども大切です。

この深部側の筋肉を温めることが欠けると疲労回復などの能力は下がってしまいます。

疲れがたまっているな、と感じる方はお風呂などでしっかりと深部側の筋肉を温めてあげましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.