東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えで辛いこの季節

2019/12/04 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!12月になり肌を突き刺すような冬の寒さになってきましたね!身体の調子はいかがでしょうか?11月末近くには冷えで困る利用者さん、ギックリ腰の利用者さんが右肩上がりで増えていきました。今回は冷えについて書いていきますね!

人間は身体の体温を上げるために筋肉が一番働きます!男性と女性の冷えの発生率が違うのは筋肉量が違うからです。ですから、定期的に運動をしましょうと言われているのも運動をして筋肉の量を増やし、収縮・弛緩を繰り返すことによりポンプのような働きで、血液が全身へ供給されます。筋肉の質が悪いと正常な働きをしないです。筋肉の質とは柔らかさのことで、柔軟に伸び縮みできる筋肉は血液が回りにくいような細い血管などにも供給できるように働いてくれます。冷えで困っている方は、当院で緊張してしまっている筋肉を指を使って変えていきます。そして冷えているような筋肉だけでなく、全身のバランスを整えることによって体温が高い状態を維持できるようにしていきます。またストレッチなどで筋肉を伸ばしたりすることも血液の循環を良くしていくためには大切なことなので自宅で簡単にできるストレッチもお伝えしていきますね!
お困りの方はお気軽にご連絡下さい!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.