東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

冷房でかかる身体の負担

2018/07/27 カテゴリー:ブログ

こんにちは!今日は夏の冷房からくる身体の負担について書いていこうと思います!!

冷房を使うと次の日の朝だるくなってたりしませんか?身体の体幹となる部分の体温は高いので暑く感じてても人間の身体は手や足の四肢の部分は熱放散に非常に効率よく働きますし逆に冷えやすい部分ですので重だるさや朝の辛さを残してしまいます。
熱を産生するのは筋肉と内臓です。寒い時には曲げる筋肉と伸ばす筋肉が収縮しあってふるえが起こり熱を産生しますが夏には中々ふるえは起こりません。極度に冷房にさらされると若い女性は基礎代謝が男性に比べて低いため寒さに敏感になります。
いくら夏だとはいえ身体が全体的に血行がいいとは限りません。先ほども言った通りに手足なんかとくに身体の熱を逃がすために体温が低くなっていますので治療も全身やっていきます。筋肉の栄養源は血液です。その血液が血行不足になりますと筋肉は元気がなくなり質も悪くなり回復力が悪くなって疲労を回復してくれません。そして筋肉の柔軟性も落ちる原因となりますので痛みや動きづらさの原因となります。冷房で冷えてしまったお身体の血行を良くして回復力を高めていくためにも当院でしっかり治療をしていきましょう!!

お困りのことがありましたらお気軽にご相談くださいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.