東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

切れる筋肉?トリガーポイント施術?

2020/02/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!2月は一年の中で、一番気温が低くなり身体のこわばりが感じられてくる頃だと思います。中野の今日の最低気温はマイナスに突入しました。寒い時もあれば暖かい日もあり、毎日寒さ対策大変ですが積み重ねた対策は身体の良い症状として出ますのでしっかり対策していきましょう!

本日は筋肉が切れてしまう症状について書いていきたいと思います。いわゆる肉離れと言われる状態ですが原因は筋肉の疲労や柔軟性が落ちてきた筋肉に瞬間的に、伸ばす力が働くと収縮している筋肉は引っ張り合ってしまいますので切れる原因となります。どんな方向にも柔軟に伸びる筋肉を作るためには筋肉を伸ばす動作をしないといけないです。ストレッチ、運動がそのいい例に当たります。比較的身体にも優先順位があって伸びやすい筋肉から伸びていくので柔軟性の落ちたバランスの悪い筋肉は後回しになります。そんな伸びにくい筋肉には当院で行うトリガーポイント施術が効果絶大です。いわゆる揉んだりとかのマッサージではなく奥の筋肉をしっかり指で捉えて行う手技での施術になっていますので、どこへ行っても取れなかった負担が良くなる施術です。奥の筋肉の癖があると繰り返し負担が出てしまう原因ですのでお困りの方はぜひ一度施術を受けに来られて下さい!お待ちしておりますね!!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.