東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

動かざること山の如し。

2020/01/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!新年あけましておめでとうございます。初詣はいかれましたか?私は3日に毎年行っている地元の八幡宮へお参りに行きましたが、それでも一時間ほど待ちました。幼い頃からいっている場所なので毎年感慨深いですね。

年始からたくさんの利用者さんが来院されました。多くの方に共通されていたのが全体的な症状の出現です。基本的に日常生活を過ごしていて症状が出る場合は、特定の動きにより負荷が繰り返しかかっているのでそれによる症状が出ます。つまりその負荷がかかる場所に集中して症状が出ます。
年始ですが意外とみなさん外出せず、家でゆっくりされていた方が多いようでした。この時普段の負荷は少ない為普段の痛みはあまり強くなりません。ではなぜ全体的な症状が出るのでしょうか。
筋肉は筋細胞という細胞が集まり線維を作っています。この線維が束になることにより筋肉を構成しています。この筋肉に栄養や収縮に必要なカルシウムイオンなどを送っているのはもちろん血管ですが、これは筋線維に混ざるようにして走行しています。ですので筋肉の緊張が強くなる(=柔軟性が低下する)と走行している血管を圧迫してしまう為循環が悪くなります。そして栄養が十分に届かなくなり、疲労や負荷からの回復力が更に低下してしまいます。

疲れていても軽く運動をすると実は楽になる、なんてこともありますよ!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.