東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

動き始めの膝の痛み

2019/05/31 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。元号が令和になり、1ヶ月が過ぎようとしていますね。みなさんは何か変わったことがありましたでしょうか。私は運動を始めようと思い、以前にしていた野球をするために少しずつ走ったり、バットを振ったりするようになりました。急な運動はケガに繋がりますので、しっかり準備をするようにしてゆきたいです。
最近は気温の上がり下がりも大きく、気温の変化に伴ってか、動き始めに膝の痛みが出て、動いているうちに痛みがマシになるという方がいらっしゃいます。そのような方の多くは、太ももの前側の筋肉、大腿四頭筋と呼ばれる筋肉の緊張が強くなっています。大腿四頭筋は股関節から膝関節の下まで繋がっている筋肉になるので、この筋肉の緊張が強くなることで、膝の動きが悪くなってしまい、動き始めの痛みが出る原因となるのです。また、動いているうちに痛みがマシになるというのは、筋肉を動かすことで血流が良くなり、緊張がほぐれ動きが良くなるので痛みが落ち着くのです。
動き始めに膝の痛みが出ないようにするためにも、日頃から大腿四頭筋の柔軟性を高めておくことが大事です。お風呂にゆっくり浸かったり、ストレッチが効果的ですよ。
膝の痛みでお困りの方は、当院までご相談ください。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.