東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

咽の風邪 秋の空気は 乾いてる

2018/11/19 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは

今日は気候の変化による体調不良の続きです

前回の喉の風邪についてのお話ですね

前回は気温の変化についてのお話でしたが今日は湿度についてのお話です。
湿度というのは喉の粘膜を保護するうえでは重要な要素であり、湿度管理は風邪の予防にかなり有用であるといえます。
マスクをして風邪の予防対策をするのも感染の拡大を防ぐだけでなく、自身の呼気で喉を加湿することができるので大変効果が高いです。

これからの季節は冬に向けて湿度が下がっていき、喉の粘膜を痛めてしまう可能性が高いです。前回にも言ったように気温の変化などにより喉の粘膜が乾燥すると免疫が弱くなります。同様に湿度の低下は粘膜の乾燥をもたらすので、免疫を落としてしまう原因になります。
風邪になりかけたり予防をしたいときには部屋を加湿したり、マスクをして粘膜の乾燥を防ぎましょう。
多くの病原微生物は大気中を漂いますが、部屋を加湿することによって、病原微生物に水分を吸着させることができます。
そうすることによって、大気中を漂う病原微生物を床や地面に落とすことができるので感染を防ぐことができるのですね。

みなさんもこれからの季節は湿度を管理して体調管理をしていきましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.