東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

夏が終わったと思いきや終わってなくて体調崩すやつや!!

2018/08/21 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちわ

今日は気候の変動によるお身体の変化についてのお話です。

最近は急に涼しくなったりまた暑くなったりして体調管理がむずかしいですよね...

そんな時によくあるお身体の不調についてのお話です。

やはり一番多いのは喉のかぜですね。

特に気温、湿度が変わりやすい季節においては喉の粘膜や気管支に負担がかかります。うがい手洗いはもちろんですが、一番大切なのは空調です。エアコンはもちろんのこと窓を開けっぱなしで寝てしまうと深夜の冷たい風が身体を襲います。特に鼻つまりで口呼吸の方なんかはダイレクトに喉に負担をかけてしまいます。

鼻腔の通りを良くするにはただ正しい姿勢で寝ることが大切です。間違った姿勢でなおかつ冷たい風が当たっていると寝違いになりやすいです。

ほかにも腕や足を冷やしてしまって痛みが出たりなど季節の変わり目は意外と筋肉の症状が出やすいです。

寝る前はとくに空調には気をつけましょう。

予防としては粘膜を強化してくれるムチンと呼ばれる成分を食事からとる事も大切です。オクラや納豆などねばねばした食べ物に多く含まれています。

寝るときなどは腕や足を冷やさないように薄いものでよいので毛布や長袖長ズボンで手足を冷やさないようにしましょう。

 

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.