東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

夏の冷え性

2019/08/02 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。梅雨が明けましたね。と、同時に真夏の暑さが一気にやってきました。食事と睡眠をしっかりとることで、夏バテしない身体を作る事ができます。身体のメンテナンスも定期的に行って、夏を乗り切りましょう
みなさん、冷え性は女性特有の症状だと思っていませんか?確かに、男性に比べて筋肉量が少なく、貧血の方も多いので、女性の方が冷え性になりやすいです。しかし、男性も注意しておかなければいけません。
身体は冷えを感じると、脳が身体を温めようとする指令を血液や神経に出します。しかし、ストレスや疲れで自律神経やホルモンのバランスが崩れていると、うまく体温調節ができなくなって、冷え性となってしまいます。女性は、冷え性に対して敏感なので、ひざ掛けやあたたかい飲み物などで対策をしている方も少なくないですが、男性は対策を取っていない傾向があります。冷えは頭の痛みやめまい、肩や首の痛み、お腹の調子を崩す、足のむくみなど、色々な症状の原因となります。しかも、放っておくと慢性化してしまうリスクもあります。
充分な睡眠と食事、運動で筋肉量を増やすことが一番大切です。また、血流の多い大きな筋肉、太ももの筋肉をカイロなどであたためるのもおススメです。これらの対策は、夏バテ防止にもなりますので、ぜひやってみてください

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.