東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

外反母趾について!

2018/10/30 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
気付けば11月を迎えようとしていますね。
この季節においては気温の寒暖差が大きい為体調管理には気をつけながら生活して下さいね。
さて今回のテーマは外反母趾についてお話をさせていただきますね。
まずは誰もが1度は聞いたことあると思いますが外反母趾はどのような状態なのか?
多くは女性で起こりやすく、特にヒールなどの先が細い靴などを長期的に履くことで起こるケースが最も多いです。
また、昔から足のアーチがなく扁平足である人も起こりやすくなります。なぜかと言うとアーチが無いことで足の指の骨の間隔が広くなってしまい第1中足骨頭が外に飛び出してしまう事で指先は外側に入り込んでしまいます。外反母趾はならないとわからない歩く際の痛みがあります。
このように外反母趾になってしまっている方にアドバイスです!
①1日1分でもまずは後ろ歩きをする事です。
②前に進む歩幅は小さくする事です。
たかがこの2点意識するだけで今まで掛けていた足の負担は取れてきます。
また1度外反母趾になってしまったものはなかなか良くなりづらくまずはヒールなどを履かずにいる事。夜のケアにて足の間隔を広げるクッションを指に挟む事、最後にテーピングでしっかり固定する事で元あった位置に戻す必要もあります。
最も大切なのはヒールを履いた夜にしっかりケアを行って拇指を外側に向かせない事が大切です。
お困りの方はお早めにご相談下さいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.