東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

外反母趾

2019/03/14 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
季節が春になり少しずつ暖かくなってきましたね。過ごしやすさも出ている反面、花粉が飛んでいるため花粉症の人には辛くなりますよね。しっかりマスクして対策をうっていきましょう!
今回は、外反母趾についてお話をさせていただきますね!
当院の利用者さんで外反母趾に悩まれている方は多くいます。
まず外反母趾はどうして怒ってしまうのでしょうか?まず最も多いのは女性でヒールをよく履かれる方です。皆さんもお分かりの通りですが指先の所が狭くなっています。本来足は踵から指先へと感覚が開いていきますのでもちろんながら合うはずがありません。この状態で生活していると外反母趾にとてもなりやすくなります。
そして、ヒールを履かないのに外反母趾の方は、足の裏が扁平足の方が多いです。扁平足になる事で足の裏のアーチが無くなり中足骨という指の骨が少しずつ間隔が広がっていきます。これを開張足といいます。
開張足になる事で指先がとても癖がつきやすくなり親指が外側を向きやすくなります。この様に外反母趾になる事で歩くだけで痛いなどの症状が出てきやすくなります。当院ではテーピングもさせていただきます。テーピングを貼る事で外側を向いている親指を正常に戻す事や足裏のアーチの補強もさせていただきますので痛みで悩まれている方はお早めにご相談下さいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.