東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

外反母趾

2018/07/13 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!
今回は外反母趾についてお話をさせていただきますね。
皆さんはなぜ外反母趾になるのかお分かりですか?
親指と小指側にある縦のアーチと親指の付け根から小指の付け根まである横アーチがありますが最も原因になるのはこの横アーチです。
またこのアーチが崩れてしまう原因としては中足骨についている骨間筋という筋肉が弱まってしまう事でアーチが低下していきます。特に長期的に歩かれる方や常に立ちっぱなしの方に多く起こりやすいです。
結果的に横アーチが崩れる事で開張足(中足骨同士が離れ足の横幅が広くなること)になりこのような状態で放って置くことで外反母趾になりやすくなります。
外反母趾の初期の状態なら日頃の歩き方やテーピングでしっかりアーチを作り骨間筋の補助をします。ですので筋肉としては細胞自体が回復しやすくなります。
ですが初期の状態が進行してしまうことで第1中足骨頭も突出してしまい歩くのにも困難になります。そこでは毎日サポーターをつけるなど痛みに対しての対策を日々しないといけません。
当院では初期の状態や進行してしまっている状態でもしっかり施術をさせていただいております。またテーピング等を施したりよくなる上でのアドバイスもさせていただいております。外反母趾でお悩みの方はお早めにご相談下さいね。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.