東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢から起こる身体の負担とは…

2018/05/17 カテゴリー:ブログ

今日は姿勢のことについて書かせていただきますね!

 

背中が丸まっていると不思議なことに腕って上がらないんです!上がりにくい状態で腕を無理に上げていくと必要以上に肩の筋肉に力が入ってしまい負担をかけてしまいます。
なので!背骨の歪みをとるB&M背骨歪み矯正を行い背骨を真っすぐにしていきます!
そうすることで筋肉にかかる負担も少なくなり関節に遊びを作って筋肉だけで頑張っていた動きの負担を減らしていきます!
背中が丸まって猫背の状態になるともちろん首や肩、腰に負担がかかってきますが、実は呼吸も浅くなっているんですよ!呼吸が浅くなるということは酸素を身体の中に取り込む量も少なくなり身体がだるくなったり回復力が下がったりします。お腹の中の内臓も圧迫しくてるのでいろんな悪いことが起こってきます!

ですからそうなる前にも日常生活から背中が真っすぐになるように意識していきましょう!コツは背中だけ真っすぐにするというよりも骨盤から真っすぐに立てていくことです!胸を張って、あごも引いていきましょう!最初はいままで使っていなかった筋肉を使うので疲れてしまうかもしれませんが継続していくことで慣れていきますので頑張ってやっていきましょう!

 

わからないことや悩んでいることがありましたらお気軽にご相談くださいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.