東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢の大切さ。

2019/01/28 カテゴリー:ブログ

こんにちは!
最近では特に寒くなり着る服が増え肩や腰周りの筋肉の緊張が強くなるシーズンですね。今回は日頃の姿勢についてお話しさせて頂きますね。
皆さん普段からいい姿勢でいる事を常に心がけていますか?
当院に来られた利用者さんに質問すると大抵の方は全く意識は出来てないですと仰られます。良い姿勢はそれほど大切なのか?と思う方もいるかと思いますが大切なのです!!
人間はその時思った事はすぐに行動できますが次の日になった途端必ずと言って良いほど忘れます。癖付けをする為には毎日の継続を約3ヶ月続けないと癖がつかないと言われている中、なかなか長時間の意識は難しいと思います。
なぜそこまで姿勢が大切なのでしょうか?
背骨が歪んだり猫背になる事で背骨の横についている脊柱起立筋という筋肉が伸ばされてしまい筋肉の緊張が次第に強くなっていきます。それによって痛みへと繋がっていきます。ですので今身体のどこかに痛みが出ている方はご自分の姿勢はどうであるのかを日常で考えてみて下さい!
当院では独自のB&M背骨歪み整体を行っております。日常で姿勢をあまり意識しない方や既に猫背になられて身体のどこかに痛みが出ておられる方は是非施術の方を受けてみて下さいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.