東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

子どもによく現れる膝の痛み

2019/07/18 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今週いっぱいくらいまで梅雨が続きそうですね。昨日から蒸し暑い日が続きますので、こまめに水分を摂って熱中症対策を心掛けてくださいね。また、水分だけでは失われたミネラルを補えないので、同時に塩分も摂るといいでしょう。
先日、当院を利用されている中学生が、膝に痛みを感じ、整形外科を受診したとのことでした。幸い痛み自体は一時的に現れただけで、その後は大丈夫だったとのことでした。野球をされているのですが、週末の練習ではホームランを連発したそうです(笑)
しかし、整形外科を受診した際、診断されたものは成長期に激しい運動をし過ぎると現れる膝の疾患でした。ダッシュなどが多いスポーツ(サッカーなど)をしている子供によく現れる疾患で、太ももの前側の筋肉(大腿四頭筋)の柔軟性が乏しくなっていることが原因となっていることが多いです。大腿四頭筋は股関節から膝下(スネの上部)にかけて繋がっています。激しい運動でこの筋肉に繰り返し繰り返し負荷をかけていると、付着部であるスネの骨の上部が筋肉に引っ張られ続け、骨に炎症が起き、余計な骨が形成され、膝下がポコッとしたようになります。そうなる前に、大腿四頭筋の柔軟性を保ってゆくことが大事です。
もしも、お子さんが膝下に痛みを訴えた際は、早めにケアをするようにしてくださいね。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.