東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目の痛み

2018/09/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!最近は雨が降る日が多く秋に向けて気温も低い日が続いていますね。
体調にはお気をつけてくださいね!
今日はそんな季節の変わり目に起きやすい体の痛みについて書いていきますね。
夏から秋にかけてだんだんと気温が下がり始めましたね。そんな気温の変化に身体は対応できずに痛みが増したり、痛みが出てきたりします。
昔捻挫したところがまた痛みだしたりする方もいます。
原因としては気温が低くなると体内の血液循環が悪くなり、酸素の滞りだったり老廃物質が溜まってしまいます。また筋肉の緊張が強くなり痛みがでてきます。
また自律神経の乱れも原因になります。雨が降ったりと気候の変化に身体がついていけず自律神経が乱れます。そうすると筋肉を緊張させる交感神経が興奮してしまい、いつもより身体の負担が大きくなります。肩、首周りの筋肉が緊張すると頭痛の原因にもなります。
このように季節の変わり目や雨が降る日には身体の痛みが強くなる原因になります。
気候の変化に対応するためにはできるだけ体温を下げないようにしてください。
またお風呂は長めにつかってください。そうすることで筋肉がほぐれたり血液循環が良くなりやすくなります。またお風呂あがりにストレッチなどのセルフケアもするとなお良いです。
身体の痛みにお困りの方は中野サンモール整骨院でしっかり施術させていただきますので当院へ早めにいらしてくださいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.