東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目はこむら返りに注意

2019/03/28 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。暖かい日が続き、いよいよ桜が満開になりそうですね。週末はお花見の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。花冷えする日がまだまだありますので、体調を崩されないように、お出かけの際は着るものでしっかり調節してくださいね。
季節の変わり目になりますと、当院にいらっしゃる方が足をつる、いわゆるこむら返りになってしまうことも少なくありません。気温の変動が激しいですし、足元から冷えますので、知らず知らずの内に身体が冷えてしまい、筋肉の緊張が強くなり痙攣が起きてしまうのです。足がだるいですとか、足の疲れがとれないと云う方は要注意です。
長時間座りっ放しや立ちっ放しでいますと、足の筋肉に乳酸などの疲労物質が溜まっていきます。このような疲労物質が筋肉の緊張を強くし、こむら返りを起こす原因となります。
こむら返りにならないためには、日頃から負担を残さないようにしていくことが大切です。
お風呂にゆっくり浸かったり、適度な運動やストレッチをすることで血行が良くなり、血液と共に疲労物質を流してくれますので、筋肉の緊張も和らぎ、こむら返りになりにくい状態に変えていけます。
こむら返りが頻繁に起こりお困りの方は、当院までご相談ください。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.