東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目は…

2018/09/07 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

最近は天気が不安定でジメジメした日も多いですよね。

日中と夜の気温差も大きくなかなか体調管理も難しいので風邪をひく方もいるとおもいます。

でも予防をするにも何をしたらいいか分からないですよね。

主に気を付けるべきは胃腸系の風邪と喉の風邪です。

湿度が高く、まだまだ気温が高い日も多いので食中毒なども警戒せねばなりません。湿度が高く細菌が繁殖しやすいのでこまめにうがい手洗いをすることが大切です。

細菌の繁殖を防ぐためには掃除も大切で、しっかりとほこりなどの細菌が繁殖しやすい環境を無くして、アルコールなどで消毒しておけばかなりの予防になってきます。

喉の風邪に関しては夜の冷たい風を寝ている時に浴びてしまう事によって起きていることがおおいです。冷たい風を喉に浴びてしまうと、喉の粘膜は乾燥してしまい、免疫力はかなり下がってしまいます。空気中や口内にも常在菌と呼ばれる弱い細菌が常にいますので、風邪をひいてしまうのですね。

大切なのは窓を開けたまま寝たり、エアコンの風や、扇風機の風を受けすぎないことです。ただ暑くて寝苦しい日もあると思いますので、無理して寝る必要はありません。直接風を浴びないようにすれば問題ありません。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.