東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

寒さで痛みを出さないために

2019/01/29 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!もうすぐ2月になろうとしていますが、寒さが増し体調を崩しやすいのでインフルエンザなどにはお気をつけてくださいね。
冬は寒さで筋肉が緊張しやすいです。寒いと力がはいってしまい、いつもより負担をかけてしまいます。
また、筋肉の緊張が強くなると、肩や首周りだと頭の痛みにつながりやすくほかの部分でもシビレがでてしまったり、体が冷えてしまったり、冬の寒さは色々悪影響を及ぼします。
今日はこういった冬の痛みの予防について書いていきます。
冬は特にセルフケアが重要になってきます。例えば湯船に長めにつかって筋肉の緊張を取ることやお風呂上りにストレッチをして柔軟性を出すことが大切です。
また朝の痛みが強くなりやすい時期ですが、寝る前にストレッチをして寝ると朝の痛みがでにくいです。
また寒いからといって体をあまり動かさないよりも適度な運動をすることがベストです。筋肉はある程度動かすことによって血液を運ぶポンプ作用が働きます。ですので冬でも適度な運動をしてくださいね。
このようなセルフケアをして痛みの予防をしましょう。
当院では全身の施術をして血液循環を良くします。背骨の整体もやっていますので早めにご相談くださいね・

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.