東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖。

2019/10/16 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!
先週末は台風19号が日本を直撃し、大雨による河川の氾濫、住宅の浸水など大きな被害を受けましたね。被災地の早い復旧を祈ります。立て続きに台風がこの時期発生しますので常に最悪の場合の想定をし、生活することが大事ですね。

さて今回は気温の低下によって起こるお身体の変化について書いていきたいと思います。
ここ2週間の気温について思い出してみると、2週間前は残暑が厳しく30℃近くまで気温が上がったのに対し、今週は20℃を下回り温度差が短期間で10℃以上ありました。
筋肉は急激に気温が低下しますと収縮し固まりやすくなります。なので、筋肉の中を走行する血管を圧迫し血流が悪くなり、血液が運んでくる酸素少なくなります。疲労したお身体を回復させるのが酸素ですので筋肉の緊張が強くなると回復力が低下します。
筋緊張を防ぐにはストレッチが有効です。固まった筋肉を伸ばして上げることで血管の圧迫を解除し筋肉内に血液を取り込みます。タイミングは筋肉が温まった入浴後や寝る前に行うことで次の日に残す負担を減らすことができます。

当院ではストレッチなどの生活指導もさせていただきます。
お気軽にご相談下さい。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.