東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差によって。

2018/04/12 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!4月に入り気温も上がりとても過ごしやすくなりましたね。
ただ、4月は季節の変わり目で痛みが出やすいので要注意です!
早速ですが寒暖差による痛みついてお話をさせていただきますね!
今までと変わりなく生活しているのに急に痛みが強くなることはありませんか?
まず、身体というのは全身血管に張り巡らされています。血液というのは体温調節や臓器や筋肉に栄養を与えています。筋肉に関しては血液が送られていないと自然に筋緊張が高まり痛みにも直結します。なぜ寒い時は筋肉のバランスが崩れやすいのか、、、?
寒い時は体内からの熱を逃がさないように血管が収縮し血液の流れを悪くします。
そのようにして体温を維持しています。ただ、血流が悪くなることによって熱は閉じ込めますが筋肉への栄養はうまく与えれません。冬場は体を冷やさないよう少しでも厚着をして過ごすのもいいでしょう。ではなぜ気温が高くなっている今、痛みがでやすいのでしょうか?冬から秋は寒暖差が大きく体温調節がうまくできず、体の負担は大きくなります。
よって筋肉にも栄養が送られず固まりができ痛みに変わってきます。

中野サンモール整骨院では、寒暖差による痛みや筋肉の固まりについても施術をさせていただいております。また全身のバランスも診させていただきますのでお悩みの方はお早めにご相談くださいね!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.